炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

4月17日18日お休みいただきます。炭火屋串RYU

ハイサイ!羽村市緑ヶ丘1丁目ゆとろぎのお隣、炭火と沖縄料理の居酒屋

炭火屋串RYUのハルです!!

今週も皆様ありがとうございました〜〜!!

4月17日、18日「月曜日、火曜日」お休みいただきます。

GW期間の4月27日から5月7日は毎日営業いたしますのでよろしくお願いします!

youtu.be

日曜日、営業終わりに湯楽の里へ、1週間終わりの楽しみ!

温泉に入ってサウナで整ってリフレッシュして休みを過ごしましょう!

明日はバイクで秩父の温泉に突撃や!なんて思いながら帰宅しようとすると

エンジンがかからない!

なんでや!あれ!?

ヤバイ!バッテリーでも上がったのか!?

点検してみると

キルスイッチが押されているじゃないか!

「エンジン停止スイッチ」

故意に押さないと押されないので誰かの悪戯かな〜?と思い解除して

無事エンジン始動!

そのまま帰路へ!

横田基地16号、スポーツタイプのレクサスが飛ばしやがる!公道バトル開始や!

青信号!エヴァンゲリオン発進!!

俺のWRの加速を見ろ!おりゃ〜〜!

ロングストレート!駆け抜ける!

熱っ!なんか右足が熱い、、、マフラーとラジエターが近いので元々熱くなるのですが

え!?何かが吹き出す!ブシャ〜〜〜!

右足が、、、ぎゃー!熱い!あまりの熱さにたまらず路肩へ

遥か彼方にレクサスのテールランプ!

くっ!俺の負けや!ってそんな事言ってる場合か!

写真では分かりづらいのですがオイルまみれに、火傷してジワジワ痛い

なんじゃこりゃ!?何でや!?何でや!?

すぐそこに出光のセルフスタンドがあったので降りて点検してみると

なんとエンジンオイルキャップが外されてました、、、

ここからオイルが吹き出して足を直撃!!めちゃくちゃ熱かった、、、

 

このキャップは勝手に外れるような物ではないので確実に故意に外されてる!

さっきのキルスイッチの件といい確実にやられてる!

それもかなり悪質だぞ!ムカついて血管切れそう!ムキーーー!

湯楽の里に電話して監視カメラがあるのかチェックしてもらいましたが、ある事にはあるが死角で映ってないとの事、警察に連絡しましょか?と言われましたが何も映ってないなら時間の無駄で終わりだろうと思い、次来る時不安なので警戒して下さい!と言って終わりました。

タオルで穴を塞いでゆっくり帰宅しましたが

リアタイヤもオイルまみれで転倒してもおかしくないし、そのまま気づかず走っていたらエンジンがオーバーヒートして最悪、廃車になる所でした

怒りで震えて朝まで眠れませんでした(T ^ T)

せっかくの休みが寝不足と怒りで終わりそうですo(`ω´ )o

とりあえず悪戯防止キャップを注文して近々、エンジンの状態を見てもらいにYAMAHAに行こうと思います(T ^ T)

また水曜日からよろしくお願いします!

炭火屋串RYU ℡042-554-8894

営業時間

火〜土17:00~23:00

日曜日16:00〜22:00

定休日

月曜日と沖縄に帰る日

引き続きアルバイト募集中!

週末だけアルバイトしたい!土曜日だけでもどうですか!?

金土日アルバイトできる方大募集中です!