炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

帰ってきました!本日より営業再開!

ハイサイ!沖縄男、炭火屋串RYUのハルです!

沖縄から帰ってきました!

こんな真夏のハイシーズンに沖縄に帰るのは初めてです!

いつもはオフシーズンの安い時に帰るのですが今回は急遽帰る事になったので

一番安いLCCジェットスターでも往復二人で12万円!

高けぇ〜〜!!今回で僕の貯金がかなり吹っ飛びそうです!

いや吹っ飛びました!笑

夏の沖縄は8年ぶりです。

眩しすぎる太陽と青い海

地元の潮風の魚の生臭い匂いが帰ってきたな〜と感じさせます。

偶然エイサー祭りがやってて感動しました!

エイサーと言う沖縄伝統芸能

先祖をあの世に送り出すとても大切な踊りです。

僕も昔、地元の青年会に所属してお祭りで踊ってました!

今回見たエイサーは踊りながら町中を練り歩く、「道じゅね〜」と言うイベントです!

街を練り歩くのでその間の間、道路は封鎖されます!

このお祭りは3日間、夜の22時から日付が変わるまで大音量でやってます!

僕たちも最後まで練り歩きました!

エイサー見れて良かった〜( ´∀`)

次回はもっとゆっくり帰りたいな〜( ´∀`)

無事に帰ってきました!

家族みんなに会えました、妻の兄弟の子供たちとも久しぶりに会えました!

みんな大きくなってたな〜

ジー、オバー、感謝しかない!

天国から見守ってて下さい。

本当にありがとう。

 

今日から営業再開です!!

皆様宜しくお願いします!!

炭火屋串RYU ℡ 042-554-8894

 

営業時間

火〜土17:00〜23:00

日曜日16:00〜22:00

定休日

月曜日と沖縄に帰る日

専用駐車場3台完備、串RYUより徒歩30秒

場所がわからない場合はお気軽にお電話ください。