炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

沖縄の台風からのハルの昔話

ハイサイ〜〜!今日も元気にやってきましょう!!

炭火屋串RYUのハルです!

地元沖縄は台風がUターンしてくる説もあって大混乱!

台風の勢力もかなり強かったようです汗

台風でもやっている沖縄の大手24時間営業のスーパー「ユニオン」

ユニオンが閉まるぐらいヤバかったそうです!

沖縄の人ならそのヤバさがすぐわかりますよね笑

台風といえば僕が18歳の頃、初めて買った車

ホンダ・アコード!男の頭金なし!フルローンで購入しましたが、、、

台風にやられました

こちら住んでいた所なのですが海が近くて風がかなり強いんです!

購入して1ヶ月、台風で車が吹っ飛んで隣の車にぶつかりました、、、

保険でどうにかなりましたがそれぐらい沖縄の台風はやばいんです!

 

ちなみに僕のアコードは高速道路でエンジンが大爆発して20キロしかでなくなり修理屋さんに持っていくもエンジン修理不可能って事になりそのまま廃車になりました( ´∀`)

僕は無事でした( ´∀`)

やっとの思いでアコードのローンを終わらせて

次に買ったピンク色のラパン!

地元の友達になんでラパン!?しかもピンク!と大笑いされていたのですが、可愛くて気に入ってました!

しかし愛着のあまりオイル交換を自分でやったのがアウトでした!

ボルトの締め付けが弱くて

高速道路でボルトが吹き飛びオイルが吹き出して大爆発してそのまま廃車になりました。

僕は無事でしたが1年乗ってないです( ;∀;)

やっとの思いでラパンのローンも返し終わって

その次に買ったマークX

購入して半年で

逆走してきた飲酒運転のアメリカ人に正面衝突されて

ペシャンコに廃車になりました( ´ ▽ ` )

10対0だったので車のお金は帰ってきましたが

ローンを組んでホイールを入れて2週間の出来事でした

ホイールは保険対象外のようで保険屋さんにしつこく請求しましたがダメでした汗

2週間のホイールを1年ローンで返しました(T ^ T)

てか、よく生きてたな俺( ・∇・)

そんな車運のない僕ですが現在の愛車はもう2年以上乗ってます!

ノントラブルです笑

今までで一番長く乗ってる!笑

廃車になるまで大事に大事に乗って行こうと思います♪( ´▽`)

ってなんの話や笑

皆様本日もよろしくお願いします!!

ご来店お待ちしております!

炭火屋串RYU ℡ 042-554-8894

営業時間

火〜土17:00〜23:00

日曜日16:00〜22:00

定休日

月曜日と沖縄に帰る日

専用駐車場3台完備、串RYUより徒歩30秒

場所がわからない場合はお気軽にお電話ください。