炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

ただいまです〜( ´∀`)土曜日より営業再開です!串RYU

ハイサイ!炭火屋串RYUのハルです!

なが〜〜いお休み頂きました!

3年ぶりに沖縄にへ!!

今回の帰省は僕は1泊2日、さきちゃんは4泊5日の旅です!

何故僕だけ1泊なのか!!!??( ・∇・)

早朝の羽村から唯一出ている高速バスは朝の4時半!!

日曜日、串RYU閉店から準備して寝ないでそのまま出発です!!

寝なかった理由は飛行機で寝る為です!

3年ぶりの飛行機!怖い〜〜!やっぱり怖い( ・∇・)

速攻で寝ることができました!起きたら着陸寸前で作戦勝ちです!

那覇空港から地元まではバスで向かいました!

最近観光客の増加でレンタカーが高すぎる!!

なので空港付近のレンタカーは諦めて地元の小さな中古車屋さんの車を借りることに!

3日でなんと7,500円保険込み!安い!めちゃ安いです!

空港付近で借りると4万円ぐらいだったので安すぎる!!

朝の4時に東京を出て地元に着いたのはお昼13時!腹減った!

速攻で向かったのは

エンダー!!A &Wです!沖縄にしかないファーストフード

マックより高いんですがエンダーの味はマックとはまた違って美味しいんです!

沖縄観光の際はぜひ行ってほしいですね( ´∀`)

そして地元をドライブ〜〜!!

北中城村普天間基地と隣り合わせの村です( ´∀`)

19歳まで住んでいた団地へ!熱田団地!

今35歳なので16年ぶりに来てみたら劣化がやばすぎてあんなに綺麗な団地だったのに

16年経ってもポスト田村のままでした笑

途中まで剥がそうとしてますが諦めんなよ!笑

この景色が好きでした( ´ ▽ ` )

またゆっくり帰ったら友達と思い出語りながらまた来たいな〜

二人が通っていた中学校( ´∀`)

夕方まで地元を探検!

何にもない村ですが

数年前に日本一!デカいイオンモールが出来ました!イオンモールイカム!!

そして北谷町へ!みんなの青春の場所!若者のデートスポットです!

この観覧車、今年撤去されて今はもうないのです。信じられない!!

実際に行ってみたら本当に無かった!!

ここに観覧車がない景色がなんか不思議で寂しかったです。

しかしこの北谷は来る度にどんどん開発されてます!

2000年に観覧車が出来てから映画館ができてジャスコができて

僕らがよく行っていた10代20代の頃はまだこんな感じでしたが

現在はディズニーランドみたいになっております!!凄すぎる!!

昔は若者のデートスポットでしたが現在は完全に観光地になってます

沖縄ってすんごいな〜

そしてさきちゃんの家で飲んで1日が終わりました!

次の日!もう帰らねばなりません!朝の6時に早起きしてまたドライブへ!

読谷村のデカいシーサー!!映えますね〜〜♪

ドライブ中のお昼前!気温は27度!暑い!12月よ!!

海が見えたので思わず入っちゃいました笑

そしてお昼にはまた那覇空港

沖縄そば食べて帰りましょう( ´∀`)

到着です( ´ ▽ ` )

羽村まで直通のバスに乗って22時頃に羽村に帰ってきました!

1日2日で帰ってきた理由はポム太郎達をほったらかしにはできないからです。

念の為、3日分はエサを置いてきたのですが空になってました!笑

健気にお留守番していました笑

可愛いなぁ〜( ´∀`)よく頑張ったね〜〜♪

しかし1日は短すぎる!来年はさきちゃんにペットを任せて3日は帰りたい!いや帰る!

そして明日から元気に営業です!!

12月も皆様串RYUをよろしくお願いします!

冬の女子会プラン 

平日限定ではありますが時間制限なしの飲み放題です( ´∀`) 

忘年会&新年会にぜひ!ご利用ご検討下さい♪♪ 

串RYU冬の飲み放題宴会プランです。 

忘年会&新年会にぜひご利用ご検討下さい!

炭火屋串RYU ℡042-554-8894営業時間17:00~23:00定休日月曜日と沖縄に帰る日

住所 郵便番号205-0003東京都羽村市緑ヶ丘1−10−15 202 

f:id:kusiryu:20210311135904j:plainペイペイ、auペイ、LINEペイ、D払い、クイックペイ、メルペイ

各種クレジットカード、交通系電子マネー使えます!!

タグ 羽村居酒屋 羽村夜ご飯 羽村ペイペイ 羽村沖縄料理 羽村焼鳥 羽村炭火焼鳥 羽村居酒屋おすすめ 羽村焼き鳥 羽村宴会 羽村駅 羽村市居酒屋 羽村市沖縄料理 羽村市ゆとろぎ 羽村ご飯 羽村おすすめ  羽村テイクアウト