炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

妻が沖縄帰省から帰ってきました!

提供「コージーArai」

ハイサイ!炭火焼鳥と沖縄料理の居酒屋

現在休業中の炭火屋 串RYUのハルです!!

妻が3泊4日の沖縄帰省から帰ってきました!写真もらったのでアップします♫

f:id:kusiryu:20220225005325j:plain

沖縄到着!

PCR検査は陰性でしたが念には念を入れて実家には泊まらずにホテルに泊まるそうです!

f:id:kusiryu:20220225024933j:plain

北谷町のアパートを改造したホテル、最近このタイプのホテルがかなり増えて安くで泊まれます( ´∀`)

f:id:kusiryu:20220225005348j:plain

帰るたびに変わっていく北谷町美浜

f:id:kusiryu:20220225005354j:plain

こんなに変わっていく町はドバイぐらいじゃないんですかね!ってほど凄いです!!

f:id:kusiryu:20220225005351j:plain

待ちに待った!沖縄のジャンクフード!エンダー

めちゃめちゃ楽しみにしていたそうです♫

f:id:kusiryu:20220225005401j:plain

3日間天気がずっと悪かったみたいです!

こちらは僕の地元なのですが、サトウキビ畑のデコボコ道の農道だったのに綺麗な道ができてトンネルまでできてる!!!

僕が東京に上京する6年前は本当に畑しかなかったのに日本一でかいイオンモールが出来てから観光地化して土地の値段も爆上がりして街も本当に変わりました

25年暮らしていた村が発展していくのは嬉しいけど、なんか切ないなぁ〜( ;  ; )

f:id:kusiryu:20220225024623j:plain

そして沖縄に帰ったら一番に食べたいのは

f:id:kusiryu:20220225005338j:plain

沖縄そばですね!!うわぁ〜〜〜!美味そう〜〜〜!!

食べてぇ〜〜〜〜!!柔らかそうなソーキと太い青ネギ!!

こちらはカツオベースではなく豚骨ベースのスープっぽいですね〜!

あぁ〜食べたい!

f:id:kusiryu:20220225024620j:plain

妻の実家、子供達めっちゃ大きくなってるなぁ〜

皆さん元気そうで何より!やっと家族に会えたね〜♪( ´θ`)

f:id:kusiryu:20220225005341j:plain

妻が高校生の時にバイトしていた地元のステーキ屋さんサムズカフェ

普天間基地の入り口にあってアメリカ人がメインに来るステーキ屋なのですが地元の人もお祝いの時とか誕生日や記念日に使うお店です!

f:id:kusiryu:20220225005344j:plain

うまそ〜〜やな〜〜〜!もちろんA1ソースでいただきます!!

f:id:kusiryu:20220225024627j:plain

いとこ達と恩納村の道の駅でお土産探し!!

f:id:kusiryu:20220225005328j:plain

あっという間の3泊4日だったそうです

f:id:kusiryu:20220225005331j:plain

今年、もう一回帰るのが目標だそうです( ´ ▽ ` )

f:id:kusiryu:20220225005304j:plain

東京に売ってないカールうすしおを詰めれるだけ詰めて、宅急便でたくさん送ったそうです、

どんだけカール好きや!

f:id:kusiryu:20220225005311j:plain

沖縄の餅、ムーチー!

f:id:kusiryu:20220225034913j:plain

日持ちしないので東京ではお目にかかれない沖縄フードです( ´ ▽ ` )

f:id:kusiryu:20220225034921j:plain

お土産ありがとう♫

僕も無性に帰りたくなりました( ´∀`)

f:id:kusiryu:20220225005318j:plain

チンチラのお世話は順子さんに任せて、次は一緒に帰ろう( ´ ▽ ` )

f:id:kusiryu:20220208193404j:plain

f:id:kusiryu:20210311135904j:plain 

ペイペイ、auペイ、LINEペイ、D払い、クイックペイ、メルペイ

各種クレジットカード、交通系電子マネー使えます!!

炭火屋 串RYU TEL 042-554-8894

お店情報↓↓↓↓↓↓

炭火屋串RYUホームページ

                  提供 

羽村を元気に!「コージーArai」

「緑ヶ丘の理容師ゆかりさん」

タグ 羽村居酒屋 羽村夜ご飯 羽村ペイペイ 羽村沖縄料理 羽村飲み放題

羽村焼鳥 羽村炭火焼鳥 羽村居酒屋おすすめ 羽村焼き鳥 羽村宴会 羽村駅

羽村市居酒屋 羽村市沖縄料理 羽村市ゆとろぎ 羽村ご飯 羽村おすすめ

 羽村テイクアウト