炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

首里城火災、とても残念でならない

ハイサーイ!羽村市緑ヶ丘一丁目ゆとろぎのお隣、炭火と沖縄料理の居酒屋

炭火屋 串RYUのハルです!

f:id:kusiryu:20191031165503j:plain

沖縄のシンボル首里城が火事で消失してしまいました、、、

沖縄県民、いや日本中、世界中の人たちが悲しんでいると思います。

 

僕は10代、20代の頃、夜に首里城の外壁の石垣に座って夜景を眺めるのが好きでした、首里城の中に入ったのは実は今年のお正月が初めてで首里城の凄さに感動しました、子供が生まれたらまた行こうと思っていましたが、残念です。

 

戦争で一度消失して30年かけて復元して、最近やっと全ての工事が終わったのに本当に残念でならない

 

那覇市は「首里城火災に対する支援募金活動」として支援を募る事を決めたそうです。

沖縄県民として少しでも支援できたらと思います!!

首里城、復興に何十年かかっても必ず復元させてほしい。

 

そしていつかまた家族や友人と首里城に行きたいです!