炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

炭火屋 串RYU 沖縄の後輩が来てくれました( ´ ▽ ` )

どうも!羽村市ゆとろぎ隣の炭火焼鳥・沖縄料理の居酒屋、炭火屋串RYUのハルです!

f:id:kusiryu:20180219010702j:plain

こちらは豚足です!沖縄ではテビチと言います!

鰹出汁と泡盛、シママースなどで煮込んだ、テビチの煮付け!コラーゲンたっぷりの美容食!沖縄の味是非ご賞味あれ!

f:id:kusiryu:20180220100227j:plain

こちらは沖縄県産の冬瓜!沖縄ではシブイと言います!

テビチの煮付けの出汁が余ったのでお通にシブイと鶏モモの煮込みを作りました!

f:id:kusiryu:20180220100157j:plain

とても大好評でした!また作ります!

f:id:kusiryu:20180220101018j:plain

そして昨日は嬉しいことに沖縄の後輩が来てくれました!

小中高一緒で高校の頃はアルバイトも一緒、そして家も隣のしょうた君

高校卒業後は実家を離れ、それ以来の再会でした!(久しぶりすぎて顔忘れてた笑)

LINEのタイムラインを見て駆けつけてくれたそうです!本当に嬉しかった( ´ ▽ ` )

しょうたーありがとう!

開店祝いに招き猫頂きました!両手をあげてる招き猫は人とお金を呼ぶ欲張りさんの招き猫らしいです!

招き猫のパワーで昨日は大盛況でした!

今日も元気に営業しています!ご来店お待ちしてます٩( 'ω' )و

お店情報↓↓↓↓

炭火屋串RYU
https://r.gnavi.co.jp/hb3gm40p0000/?sc_cid=ptg_rtop
ジャンル:炭火焼鳥・沖縄料理
住所:〒205-0003 東京都羽村市緑ケ丘1-10-15 山興グリーンハウス202
周辺のお店:ぐるなび 青梅・小作×焼き鳥
https://r.gnavi.co.jp/area/aream2290/yakitori/rs/?sc_cid=ptg_rs
情報掲載日:2018年2月20日

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1330/A133002/13217567/