炭火屋串RYUのブログ

東京都羽村市の焼鳥屋さんのブログ

本日まで1杯目無料!炭火屋串RYU

ハイサイ!羽村市緑ヶ丘1丁目ゆとろぎのお隣、開業6年目!

炭火屋串RYUのハルです♪♪

周年祭第一弾!本日まで1杯目無料です!

よろしくお願いします!

毎年恒例ですが本日のブログは開業当時を振り返っていきます( ´∀`)

2017年の10月、当時まだ彼女だった妻に新宿の夜景を一望できるレストランでプロポーズをしました!なんとかプロポーズは成功しましたが、、

 

その翌月、早々に無職になった僕、、、とりあえず結婚は延期になりました( ´ ▽ ` )

 

職探しではなく空きテナント探しをしていたら見つけたこの場所

何件か空き物件を回っていたのですが、ここに即決しました!

その日に契約!審査など色々ありましたが無事審査が通りました!

ちなにみ当時まだ彼女だった妻には何も言わずに契約したのでかなり怒られました汗

そしてカギをもらったのは12月25日のクリスマス!

年明けから本格的に開業準備に取り掛かりました!

どんなお店にするかも何にも決まってなかったのですが、吉祥寺の焼鳥屋さんで修行していたので焼鳥の居酒屋に決めました!あと自分の得意な沖縄料理も出そうと思い

串と琉球で串RYUになりました( ´∀`)

しかしあまりにも急に決めたもんだから国庫や銀行からお金を借りる時間が全くないので自己資金だけで開業することにしましたが、無職&家賃も発生しているので急がねば!

日野自動車で貯めた200万円を使う時が来た!!笑

とりあえず1か月でオープンを目指すことに!

昭島から通うのが大変で3万円でとりあえず買った中古の原付!

今だに元気に走ってます笑

コスパ最強です!まだまだ乗り続けます!!

レンタカーとAmazonを駆使して物を揃えていきました!

オープンが近づくにつれてものすごい不安が襲ってきました、しかしもっと不安な妻にはそんなそぶりは見せられないし、知り合いも一人もいないしかなり怖かったですね〜(T ^ T)

営業許可証も取れてなんとか予算内で出来るところまでやりました!

物件取得費や備品、仕入れでなんとか150万円で収まりました!

残りは運転資金の50万円、、、ギリギリすぎる、こんな危ない開業はやめましょう汗

前も居酒屋だったので冷蔵庫など色々最初からあったので助かりました( ´∀`)

ちなみに少しずつですが最初からあった冷蔵庫などの備品は全て新品に入れ替えました( ´∀`)

結局かなりのお金がかかることは間違いないですね( ・∇・)

オープン間近、こんなに大雪でした!!

そしてなんとか無事にオープンする事ができましたが、今日まで営業できているのも皆様お客様のおかげです!スタッフにも恵まれ本当に感謝です!

ありがとうございます( ´∀`)

毎年恒例の振り返りでした

これからも皆様よろしくお願いします!!

炭火屋串RYU ℡042-554-8894営業時間17:00~23:00定休日月曜日と沖縄に帰る日

住所 郵便番号205-0003東京都羽村市緑ヶ丘1−10−15 202

f:id:kusiryu:20210311135904j:plainペイペイ、auペイ、LINEペイ、D払い、クイックペイ、メルペイ

各種クレジットカード、交通系電子マネー使えます!!

タグ 羽村居酒屋 羽村夜ご飯 羽村ペイペイ 羽村沖縄料理 羽村焼鳥 羽村炭火焼鳥 羽村居酒屋おすすめ 羽村焼き鳥 羽村宴会 羽村駅 羽村市居酒屋 羽村市沖縄料理 羽村市ゆとろぎ 羽村ご飯 羽村おすすめ  羽村テイクアウト